Home > スポンサー広告 > 被害を被害と思わないこと

スポンサーサイト


Comments:-

隣国の難民 URL 2008-08-16 (土) 23:52

森田療法は高校くらいのときに心理学の本を読んで知ってましたが、集スト被害に関しては森田療法は引きこもりをできる期間があるなら有効かもしれません。

社会科学の勉強の一部として心理学もそれなりに勉強してるから、個人的にはSims2を使った箱庭療法とか実践してみましたが、集ストによる神経過敏を抑えるには有効な気がします。実際の失調症でも箱庭療法は取り入れられていますし。

遊戯療法というか、コンピューターゲームを使って、正常な人間関係のあり方を考えるのも結構役に立つかもしれません。出来上がった世界では「ほのめかし」も「アンカリング」もできませんから、そういった仮想世界の中で、正常な人間関係を見つめ直すって方法を私は使いました。

モクレン URL 2008-08-17 (日) 10:39

>隣国の難民さん

初コメントありがとうございます。今後もよろしくおねがいします。

なんらかの方法で、まずは神経過敏を抑えることができたら少しは楽になれますよね。コンピューターゲームもよさそうですね。とにかく、集ストから意識を離せる時間というのが必要だと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gangstalkinginde.blog59.fc2.com/tb.php/9-e644488c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 集団ストーカー in ドイツ

Home > スポンサー広告 > 被害を被害と思わないこと

Home > 日記 > 被害を被害と思わないこと

被害を被害と思わないこと

週末、今日と外出しましたが、ここで特別に記録に残すようなことはありませんでした。パソコンで作業をしているときにサイレンが聞こえてくるくらいです。あとは継続的な、頭部への電磁波照射の感覚があります。

私は集団ストーカーの加害行為に気付いてから 仏教・禅・森田療法・内観療法・自己実現etc の考え方を支えにしてきたのですが、そのお陰か元々の性質なのか、本来なら被害であろうことを被害と認識していないことが多いようです。今、鬱にならずに済んでいるのはそのためだと思います。それどころか、以前よりも積極的にさえなっているかもしれません。

加害の記録を残すとき、あるいはずばりそのもの、被害の真っ只中にいるとき、私は加害行為を『観察』するよう心がけています。もっといいのは、『被害』という言葉を使わないようになることかもしれません。

集団ストーカーは、統合失調症・神経症などの症状を強制的に、人為的に被害者の周りに再現しています。それに対抗する、あなたに合った手段は必ず見つかるはずです。支え・救いを求めることをあきらめないでください。外の世界を変えようとするよりも、まずは自分を変えることから始めたほうが早いし、効果的です。

今後、このカテゴリでは私に効果のあった対処法・考え方などを紹介していきます。
スポンサーサイト

Comments:2

隣国の難民 URL 2008-08-16 (土) 23:52

森田療法は高校くらいのときに心理学の本を読んで知ってましたが、集スト被害に関しては森田療法は引きこもりをできる期間があるなら有効かもしれません。

社会科学の勉強の一部として心理学もそれなりに勉強してるから、個人的にはSims2を使った箱庭療法とか実践してみましたが、集ストによる神経過敏を抑えるには有効な気がします。実際の失調症でも箱庭療法は取り入れられていますし。

遊戯療法というか、コンピューターゲームを使って、正常な人間関係のあり方を考えるのも結構役に立つかもしれません。出来上がった世界では「ほのめかし」も「アンカリング」もできませんから、そういった仮想世界の中で、正常な人間関係を見つめ直すって方法を私は使いました。

モクレン URL 2008-08-17 (日) 10:39

>隣国の難民さん

初コメントありがとうございます。今後もよろしくおねがいします。

なんらかの方法で、まずは神経過敏を抑えることができたら少しは楽になれますよね。コンピューターゲームもよさそうですね。とにかく、集ストから意識を離せる時間というのが必要だと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gangstalkinginde.blog59.fc2.com/tb.php/9-e644488c
Listed below are links to weblogs that reference
被害を被害と思わないこと from 集団ストーカー in ドイツ

Home > 日記 > 被害を被害と思わないこと

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

